カジュアルコーデをアプデする 普段使いのパールジュエリー

普段使いイメージ

冠婚葬祭用というイメージが強い真珠(パール)ですが、パールジュエリーは普段のコーディネートにプラスするだけで、おしゃれさがグッと上がる優れものです。
30年間、販売・卸売の立場で真珠に寄り添ってきたPearl for Lifeが考える、真珠をより身近に感じ、愛用していただけるジュエリーをご紹介いたします。

#1

コーディネートの主役になる 普段使いのパールネックレス

普段使いイメージ

パールネックレスは、シャツやスウェット、ワンピースなど色々な服装に合わせて楽しんでいただくことができます。
また、そのコーディネートによって印象がガラリと変わるのもパールネックレスの魅力です。
真珠は種類やサイズ・色なども様々ですが、冠婚葬祭・フォーマルのようにカジュアルシーンではマナーなども必要ありませんので、自分の好みやファッションに合わせて、自由に好きなものを選べばOK。本当に自分が気に入って毎日でも愛用したいと思えるデザインを選ぶのがおすすめです。

ネックレスの長さも、定番のショート丈(40~45cm)や、大人っぽさを演出できるロングネックレス(60~120cm)のほか、チョーカーレングス(40cmより短め)でクールでボーイッシュに楽しんでいただくのも素敵です。
ベビーパールであれば、チャームを通してチェーンの代わりにご使用いただくことも可能です。
パールネックレス1つでコーディネートの幅が何通りにも広がりますので、是非ご自身に合った普段使いの1本をお探しください。

普段使いのパールネックレスはこちら >

#2

毎日の表情が輝く 普段使いのパールピアス・イヤリング

普段使いイメージ

いまや日常的にもおしゃれなファッションに欠かせないパールピアス・イヤリング
真珠は古くから「人魚の涙」「月の雫」などとも呼ばれており、その名の通り、艶やかで美しい光沢と輝きが魅力の宝石で、今ではジェンダーレスジュエリーとしても世界中で愛されるアイテムです。

オフィスシーンはもちろん、ノーブルでシンプルコーデにおすすめな あこや真珠淡水真珠や、ボリュームがありシックな印象のタヒチ黒蝶真珠など、真珠は種類によって色味やサイズが様々です。
またデザインも、定番のスタッドタイプから、フック、フープタイプ、揺れ感がありフェミニンなチェーンタイプ、枠にダイヤモンドをあしらったもの、ノンホールでも楽しめるイヤーカフなど、“パールピアス・イヤリング”といっても選択肢が沢山ありますので、ご自身のファッションに合わせやすいお好みのデザインをぜひ見つけてください。

普段使いのパールピアス・イヤリングはこちら >

#3

おしゃれが楽しくなる 普段使いのパールペンダント

普段使いイメージ

チェーン×パールのペンダントは連のパールネックレスとは違い、主張しすぎず抜け感のあるおしゃれさがポイントです。
主役級のパールネックレスはなかなか着ける勇気がでない…といったジュエリー初心者の方にもおすすめのアイテムです。
また、パールネックレスをすると汗や日焼け止めクリームなどが気になるといった方にも、ペンダントのような 真珠が直接お肌に触れにくいジュエリーだと安心してお召しいただけます。

カジュアルなコーディネートに1粒パールをオンするだけで、頑張りすぎていないけどトレンド感を感じる旬スタイルに様変わりします。
トップの真珠のサイズだけでなく、チェーンの太さや長さでも雰囲気が変わり、その合わせ方次第で個性やファッションセンスが光ります。
シンプルにお着けいただくことはもちろん、お手持ちのパールネックレスと重ね着けをすればご自身だけのコーディネートが完成、おしゃれがより一層楽しくなります。
デザインはもちろん、チェーンの色(材質)が違うだけでも、”フェミニン” “クール”といった違ったイメージの演出も楽しんでいただけます。

普段使いのパールペンダントはこちら >

#4

おしゃれは指先から 普段使いのパールリング

普段使いイメージ

指の上で洗練された美しい輝きを放ち、女性の手元を明るく美しく魅せてくれるパールリング
パール1粒のシンプルリングや小粒のベビーパールリングなどは、カジュアルからフェミニンまでどんなファッションにも気軽に普段使いしていただけます。細身や華奢なデザインだと、お手持ちのリングとの重ね着けもしやすく、重ねることで今までにはないコーディネートもお楽しみいただけます。

8mm以上のボリューム感のあるリングやカラーパールを使った個性溢れるリングなどは、ファッションのワンポイントとしても活躍します。
真珠のサイズやデザインによって、「ピンキーリング(小指につけるリング)」「インデックスリング(人差し指につけるリング)」などご自分なりの着け方をお楽しみください。
また、女性らしさをUPさせたい方は「フォークリング」もおすすめ。上部に抜けがあるC型のデザインになっており、指がすっきりと見えるため、スラっとした綺麗な手元とほどよくラフな抜け感を演出します。
「リングは色々持っているけど、パールリングはまだ」という方も是非新しいおしゃれをお楽しみください。

普段使いのパールリングはこちら >

Pearl News