Q&A よくあるご質問

ご注文について

Q. 支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、AmazonPay、楽天ペイ、代金引換、銀行振込、郵便振替でのお支払いが可能です。

Q. 支払方法を変更できますか?

お支払方法によって変更できます。
代金引換(別途手数料が必要)・銀行振込・郵便振替(振込手数料はお客様負担)への変更は可能でございますので、変更ご希望の場合はご連絡ください。

Q. 注文者と振込名義人の氏名が違う
のですが大丈夫ですか?

ご注文者と振込名義人が異なる場合は必ずご連絡ください。
ご連絡いただけないと、ご入金が確認できませんので発送が遅れてしまう原因となります。

Q. 到着日・配送先住所などの変更は
できますか?

商品のご準備状況により、ご変更が可能な場合がございます。
発送予定日の前営業日の15:00までにご連絡ください。
それ以降の変更は出来ませんので、ご連絡はお早めにお願いいたします。

Q. 利用したポイント数を変更できますか?

申し訳ございません。購入後のご利用ポイントの変更はできません。
ただしご注文時に「ポイントをすべて利用する」をご選択の場合は、システム上、ご注文内容の変更等により利用ポイントが自動的に変動する場合がございます。何卒ご了承ください。

Q. 利用したクーポンを変更できますか?

ご注文のキャンセル処理は当店にて行いますので、メールまたはお電話にてご連絡下さいませ。
ですが、購入後に利用したクーポンを変更したい場合は、いったんご注文をキャンセルし、あらためて別のクーポンを利用して再注文いただければ可能です。
ご注文のキャンセル処理は当店にて行いますので、メールまたはお電話にてご連絡下さいませ。

Q. 納品書や領収書は発行できますか?

可能です。
当店では、発送完了時にお送りいたします 「発送完了メール」を納品書代わりとしております。
別途納品書をご希望の場合は、通信欄に納品書希望、または領収書希望の旨と、領収書の宛名と但書をご記入ください。領収書を同梱してお届けいたします。

Q. 注文後にキャンセルはできますか?

発送予定日当日午前9時までにご連絡いただいた場合は、キャンセルを承ります。
メールまたはお電話でお問い合わせくださいませ。
商品発送後のキャンセルはお受けできません。発送後につきましては、返品扱い(ご返送送料お客様負担)となりますので、何卒ご了承くださいませ。

Q. 注文後の注文完了メールが届きません。

メールの受信設定をご確認ください。
当店ではご注文直後に配信される自動配信メールとは別に、 ご注文いただいた翌営業日中に「ご注文の確認とお礼」のメールを必ずお送りしております。
ご注文の際は、お支払いなどに関する重要な情報をお送りしておりますので、メールが届かないというお客様はお手数ですが当店までご連絡くださいませ。

(注意)
hotmail、yahooメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、当店からのメールが正常にお届けできていないとご連絡をいただく場合やご注文確認メール・発送メールなどがお届け先のサーバーよりエラーで返って来る場合もございます。

また、特にezwebでご登録いただいているお客様より多数、当店からのメールが届いていないとご申告いただいております。
ezwebのサーバー側の迷惑メール設定等で問題のないアドレスから送られたメールでも受信できないことがあるようです。

恐れ入りますが、メールの設定をご確認いただき、【wspinfo@wspcorp.jp】からの メールを受信できるように設定をお願いいたします。

メールが《迷惑メールフォルダ》に振り分けられている場合もございますので、恐れ入りますが、今一度ご確認いただくようお願いいたします。

メールが届かないというお客様は、お手数ですが、お問い合わせフォームなどからご連絡いただくか、 お電話でお問い合わせください。

Tel:0120-806-044 (平日 11:00~18:00)

Q. 営業日は?

365日、24時間、ご注文やメールでのお問い合わせを受け付けております。
土日祝日は休業日となります。 当店からの「ご注文確認メール」やお問い合わせの回答につきましては 翌営業日以降、2営業日以内にご返信いたしておりますが、 万が一、返信がない場合はメーラーのトラブル等の可能性がございます。
お手数でございますが、0120-806-044(平日 11:00~18:00)までお問い合わせください。

年末年始、長期休暇などの臨時休業につきましては、別途、サイトトップページにてお知らせいたします。

お届けについて

Q. 配送方法、送料は?

ヤマト運輸の宅配便 もしくはネコポス便 のいずれかでお届けいたします。
ジュエリー全品 送料無料です(※一部ジュエリー以外の商品は除きます)

詳しくはこちら >

Q. いつ届きますか?

商品により異なります。各商品ページに発送予定の目安を記載しておりますのでご参照ください。
※銀行振込でお支払いの方は、ご入金確認後の発送お手配となりますのでご注意ください。

Q. オーダー品など納期がかかる商品と
他の商品を同時に注文した場合、
分割して発送されますか?

当店では一回のお買物で複数商品をお買い上げの場合、すべての商品が揃い次第の発送となります。
受注発注の商品などはお届けまでにお日にちが掛かりますので、お急ぎの商品とは別々にご注文ください。

Q. お届け日の指定はできますか?

ご注文日の10日後~20日後の配送日時の指定が可能です。最短でのお届けをご希望の場合は「希望しない」をお選びください。

※オーダー品は、商品完成後の発送となりますのでお届け日指定はできません。
ご指定いただいてもご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
※天候や運行状況によって、ご希望の日時指定に添えない場合がございます。

Q. ギフト発送(注文者と別の住所に
直接届けること)はできますか?

可能です。
ご注文時にお届け先のご住所をお伺いする手順がございますので、ご記入の上ご注文ください。
当店では原則ご注文商品の金額等が記載された納品書等を同封しておりませんのでご安心ください。

特にご指定がない場合は、お届け先が異なる場合でもラッピングはしておりません。
ラッピングが必要な場合は、ご注文の際ラッピングをご指定またはご注文ください。

Q. 商品はどのような形で届きますか?

お買い上げいただいたお品は、オリジナル専用ケースに入れて緩衝材などで丁寧に梱包し、当店の品質保証書をお付けしてお届けいたします。

※ケースや梱包は商品に合わせてお選びいたしますのでご指定いただけません。
※ネコポス便については厚みの規制により簡易包装となる場合があります。

Q. ラッピングはできますか?

ラッピングは無料で承ります。ご注文の際、ラッピングをお選びください。有料のショッパー(手提げ)(220円)もご用意しております。

詳しくはこちら >

Q. 海外への発送はできますか?

海外発送も承っております。
国際小包での発送となります。地域や商品重量により送料が異なります。
ご注文確認後のメールでご連絡させていただきます。
ただし地域によって発送が不可能なところや送料が変わる場合もございますのでご了承ください。

商品について

Q. 商品の交換はできますか?

万一、商品到着時に不良品やご注文の商品と異なる商品が届いた場合、速やかに返品・交換の対応をさせていただきます。
商品到着後7日以内にメールにて「お名前」「商品名」「返品・交換理由」をご連絡ください。

また、お客様ご都合による返品・交換のご依頼も、商品到着後7日以内にメールにて「お名前」「商品名」「返品・交換理由」をご連絡ください。
お客様のご都合による交換・返品の場合は、往復送料・各種手数料の実費はお客様負担とさせていただきます。(送料無料の商品やご購入金額により送料が無料だった場合も同様となります)

ご連絡いただいてから7日以内に到着が確認できなければ、お受けできませんのでご注意ください。
いずれの場合も、返送方法やお手続きについて当店より折り返しご案内させていただきます。

Q. サイズやイメージが違ったので返品
できますか?

商品の破損・品質に不具合があった場合やイメージ違いでの返品も承ります。到着後7日以内にまずは電話かメールでお問い合わせください。
イメージ違い等での返品の場合、往復の送料はご負担いただいております。ご了承ください。

ただし下記の場合は返品をお受けできません。
・ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
・お届け後7日を過ぎた商品

詳しくはこちら >

Q. ネックレスやブレスレットを購入
の際、長さの変更はできますか?

可能です。
ご注文時、備考欄に金具込みのご希望の長さをご記入ください。
ただし、長さを延長する場合は別途料金がかかりますので、事前にお問い合わせください。
※短くする場合は無料で変更可能です。

Q. ピアスをイヤリングに変更する
ことはできますか?

可能です。
事前にお問い合わせいただきましたらお見積りさせていただきます。
ただし、商品のデザインによりお受けできない場合もございます。

Q. 染色している真珠は汗などで色落ち
することはありませんか?

通常のご使用で色落ちすることはございませんので、ご安心くださいませ。

Q. 留め金具(クラスプ) のシルバー部分
は黒ずみますか?

ロジウム加工を施しておりますので、変色しにくくなっております。

Q. 使った後のお手入れはどうすれば
いいですか?

外した後、汗や油を柔らかい布で拭き取ってからケースにしまってください。
詳しくは<真珠のお手入れについて>をご覧ください。

お手入れページはコチラ >

Q. 以前見たときと価格が変わっているのですが?

商品の販売価格は、為替相場の変動にともなう原材料価格の上昇や現在、断続的に続いている真珠の価格高騰などの多くの要因により、価格を変更する場合がございます。予めご了承ください。

花珠真珠について

Q. 同じ花珠なのに、価格が異なるのは
なぜですか?

花珠というのは、一定以上の品質を保証するもので、全ての花珠が同じ品質ではございません。
花珠の中でも、より品質の良いものは価格が高くなります。

Q. ネックレスの長さを変更できますか?

長さ変更は可能でございます。
商品ページのお買い物カゴ上部に長さ変更のプルダウンがございますので、選択してご注文ください。

・短くしたい場合
無料で承ります。
選択できる中にご希望の長さがない場合は、ご注文フォームの備考欄に 「金具込○cm」とご希望の長さをご記入ください。

・長くしたい場合
珠を追加するため、有料となります。ご注文確認メールで追加分の料金をご案内させていただきます。
選択できる中にご希望の長さがない場合は、ご注文フォームの備考欄に 「金具込○cm」とご希望の長さをご記入ください。

Q. クラスプ(留め具)を違うデザイン
に変更できますか?

可能でございます。(別途有料)
ご希望のクラスプをご一緒にご注文いただき、ご注文フォームの備考欄に「クラスプ変更」とお書き添えください。
※元々のクラスプは当店のサービスでお付けしておりますので、クラスプ変更の際には、付属のクラスプはお付けしておりません。
予めご了承ください。

Q. 色味の希望は聞いてもらえますか?

出来る限り、ご希望に沿うよう善処させていただきます。
ご注文時、コメント欄に「ピンク色の強いもの希望」「ピンク味が少ないもの希望」などとお書き添えください。

真珠は自然に形作られるものでございますので、個体差がございます。
そのためご希望にお答えできることが難しい場合もございますが、出来る限り在庫のある中でご希望に近いものをお届けいたします。

また、「ピンク味が少ないホワイト系」をご希望の場合は、『無調色花珠真珠』 のご購入もおすすめです。

Q. ピンク系の調色真珠(花珠)はお葬式
など喪の席には使用できますか?

もちろんご使用いただけます。
調色か、無調色かは、「ホワイトピンク系・ナチュラルホワイト系、どちらの色味がお好みか」によりお選びください。

ネックレスの選び方 はこちら >

修理・加工について

Q. 購入後、破損・故障しました。修理は
できますか?

はい、修理いたします。
商品が破損した場合、まずはメールあるいは電話でお問合せください。 折り返し、返送方法や修理費用、お手続きについてご案内いたします。
なお、当店へのご連絡が商品到着からの何日経過したかによって修理費用や送料などが異なってまいります。

・商品到着から7日以内…修理費用無料 送料当店負担
・商品到着から8日以上6ヶ月未満…修理費用無料 送料お客様ご負担
・商品到着から6ヶ月以上…修理費用有料 送料お客様ご負担
※お客様の誤ったご使用による破損や、商品の状態によっては有料となる場合がございます。
※商品の形状や破損の状態により無料で修理可能な場合もございます。


詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q. 他店で購入したジュエリーの
リフォームや修理はできますか?

当店でご購入いただいたお品以外の、お持込み品の修理・加工はお受けしておりません。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

Q. 以前購入したピアス(イヤリング)
を片方無くしました。
片方のみの作成はできますか?

はい、片方のみの作成も承っております。
なお、お品によっては対応できない場合もございます。
作成可能かどうか確認させていただきますので、ご注文情報やお品の状況などをご連絡ください。
お見積もりとあわせてご案内させていただきます。

Q. 手持ちのジュエリー(真珠)と色合わせ
してもらえますか?

はい、真珠の色合わせを承っております。
まず色合わせ可能かどうか確認させていただきますので、必ず事前にお問合せの上、当店までお手持ちのジュエリーをお送りください。

※お送りいただく際の送料はお客様ご負担となります。
※お品の状況により色合わせが出来ない場合もございます。その場合は、お品を送料着払いにてご返送させていただきます。
※他店購入のお手もちのジュエリーの片方合わせにつきましては承っておりませんので、ご了承ください。

会員登録・各種変更・退会について

Q. マイページで何が確認できますか?

・ご注文履歴や保有ポイントの確認
・住所などの登録内容の確認や変更、解除
・お気に入り登録した商品の確認
・ご利用可能クーポンの確認
・ご購入商品のレビューの確認や再編集
など

Q. 登録した個人情報を変更したい。

マイページから変更が可能です。以下よりご変更ください。

マイページはコチラ >

Q. メールマガジンを受信(または解除)
したい

メールマガジンの登録や配信解除は、以下よりお手続きお願いします。

登録はコチラ > 配信解除はコチラ >

Q. 退会したいのですがどうすれば
いいですか?

マイページより退会のお手続きをお願いいたします。

マイページはコチラ >

レビュー・ポイントについて

Q. ポイントはどうすればもらえますか?

会員登録をお願いいたします。
初回会員登録いただきますと、500ポイントが付与されます。
ご購入金額の5%をポイントとして付与いたします。
また、マイページからレビューを投稿いただきますと、1レビューにつき300ポイント付与いたします。 詳しくはコチラ >

Q. ポイントはいつ付与されますか?
有効期限は?

当店から商品を発送したタイミングでポイントを付与いたします。
獲得したポイントは、1ポイント=1円で次回以降のお買い物でご利用いただけます。
ポイントの有効期限は最後のポイント付与日から2年間となります。なお、期間限定ポイントは指定の有効期限となります。
また、保有ポイントはマイページでご確認いただけます。

Q. レビューの書き方がわかりません。

マイページの購入履歴よりご記入いただけます。
また、ご購入いただいた商品の買い物かごボタン(カートに入れるボタン)の近くに 「レビューを書く」という項目がございますので、そこからもご記入いただけます。
進んでみてもよくわからない場合はお気軽にお問い合わせください。